Archive for ◊ 10月, 2014 ◊

Author:
• 水曜日, 10月 29th, 2014

まずは、できるだけ人に迷惑をかけずにすむ方法を考えます。

一番最初にやることは、家にあるもので売れるものを買取をしてくれそうなお店に持っていくことです。電化製品や古本、使わなくなった家具、雑貨、着なくなった洋服などを一通りまとめ、リサイクルショップや古本屋さんにもって行き査定をしてもらいます。満足のいく金額であれば売りに出し、現金にかえます。もっと高く売れそうだと思ったら、オークションサイトなどに短期間出品をし、落札してもらうのを待ちます。もしも落札者がつかずだめであればまたリサイクルショップなどに持っていってお金にかえます。ブランド品があれば、それは質屋さんに質入してとりあえずのお金を作ります。
それをした後でも5万円に足りない分に関しては、日雇い日払いのアルバイトを探し、お金にするとおもいます。ただ、日雇い日払いのアルバイトもすぐにみつかるとはかぎりません。ですので、最悪の場合は契約している保険や定期預金などを解約したり、株を売ったりしてお金を作ると思います。
ここまですれば5万はそろうと思いますが、もしも1時間以内に用意しなければいけないなどといった急な入り用の場合は、身近にお金の貸し借りを簡単にできる知人や家族がいれば頼み込んで借りることになると思います。

急な出費であれば断られることもないとおもいます。ただ、お金を貸してほしいというのはどんな間柄でもなかなかいいづらいものです。貸した方も借りた方も、けして良い気持ちではないだろうと思います。ですので、貯金が底をついてしまったとしても、なんとかして自力でお金をつくるための努力をして、人様には迷惑をかけないようにしたいと思います。

それでもどうしてもどうしてもお金を作ることができなかったら、消費者金融を利用すると思います。

実際には消費者金融を利用することに抵抗があるのですが、でもどうしてものときは仕方ないのかなと思います。

 

 

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author:
• 水曜日, 10月 08th, 2014

子供が生まれてから、楽しい日々が待っていると思っていました。 実際は、悩まない日が無いと断言できてしまうくらいに、毎日悩んでいます。

育児書とネットに頼りっぱなしだった新生児~幼児期。 オムツも替えたし、ミルクもあげたのになんで泣きっぱなしなんだろう。具合が悪いの?病院連れて行ったほうがいいのかな?なんて毎日思っていました。

毎日2~3時間しか寝ていないのに、なんでグッスリ寝てくれないのだろう。 外で沢山遊んだのに、どうして夜起きるのだろう。 周囲よりも成長が遅いんじゃないか、あの時、病院で検査してもらった方が良かったのではないか。

そんな、毎日でした。

また、生まれながらに肌が弱く、肌荒れがひどかったです。

皮膚科 こんなときは皮膚科で診察

成長し、一人で色々考え、行動するようになり、つきっきりでお世話することも少なくなってきましたが、やはり悩みは続くんですよね。

自分が幼かった頃、学校はとても楽しい場所でした。 勉強は好きではなかったけれど、お友達と会えること、体育がすごく楽しかったこと、そんな日々を思い出し、子供たちもきっと楽しいんだろうなと思っていました。

でも、違ったんですよね。思うところは人それぞれなんです。 楽しいけれど、行きたくない。お友達に会いたいけど、やっぱり行きたくない。

理由は、本人にもハッキリとは分からないようです。 ただ、普段泣かない子供が、号泣するほど行きたくないと言うならば、無理しなくてもいい。そんな答えを出しました。

でも、正直、それが合っているのか間違っているのか、悩み続けています。 自分の子供の考えていること、分からないの?なんて言われそうですが、自分以外の人間の考えていることなんて、やっぱ分からんのです。

この悩み、きっと自分が生きている限り続くんでしょうね。嬉しいやら困るやらです。

Category: 未分類  | Leave a Comment