Author:
• 水曜日, 6月 18th, 2014

高校卒業してから10年間仕事をしてきて、すごいストレスを抱えてきました。
なので、私のお母さんは専業主婦でずっと羨ましく思っていました。観たいテレビは見れて、雨降ってたら買い物に行くのをやめて、二日酔いでも出かけなくてよくて、接客もないから嫌な思いをしなくてよくて。。など色々と羨ましかったので憧れていました。
でも実際に結婚して子供を産んでわかったのですが、専業主婦って大変です。とても忙しいです。
しかも子供がいると余計に忙しいし、可愛いけどストレスがすごく溜まります。
家事はをすべて邪魔してくるし、夜中は寝ないし、子供で精一杯なのに旦那は何も手伝ってくれないとか色々と爆発しそうになります。友達とも自由に遊べなし。
となってくるとストレス発散しなければなりません。私のストレス発散方法はとにかくお酒を飲む事です。しかも昼間から。それと、ネットで買い物をすることです。
旦那が仕事にでている間に、ばれないようにこっそりと飲むお酒が大好きです。
家はゴミ捨てが旦那の担当なので缶のお酒を飲むとばれるので、旦那の飲んでいる4リットルの焼酎を飲んでゴミがでないようにしてます。

ネットで買い物も、本当はショッピングにでかけたりしたいけど、小さい子がいるとゆっくりと見ることもできないですし・・・なのでネットでお買い物をしています。ある月なんか本当にストレスが溜りまくっていて買い物をし過ぎて、支払いができず・・・・専業主婦でも借り入れができる金融でお金を借りて支払いをしたこともありました((+_+))

これは主人には口が裂けても言えないので、生活費を節約して返済をしました・・・ここまで買い物をしたことは反省しています・・・
そして録画していた番組を観ながら、大好きなタラコスパゲティーを食べてる時が一番の幸せです。
これをほぼ毎日繰り返しています。これがなければストレスで死んでしまいます。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author:
• 木曜日, 6月 12th, 2014

自分の身体の中で一番お金を掛けていると思う箇所、それは「目」です。
中学生の頃に視力が悪くなり、長年メガネとコンタクトを併用してきました。
目が悪いというのは不便だしお金がかかるから嫌だ、視力が良い人は羨ましい
と常に思ってきました。

社会人になり、ずっと嫌だったメガネとサヨウナラをするためにコンタクトレンズを利用するようになりました。私は結構な潔癖気質で清潔でなければ嫌だって言う人なのでコンタクトもワンデー。これって結構お金がかかるんですよね((+_+))注文して取りにいく前日に急な出費ができた時なんて、コンタクトレンズを後回しにすることは生活ができなくなるのと同じくらい私にとっては大変なことなのでインターネットキャッシングで借りたっていう経験もありますね・・・
数年前からコンタクトレンズが目に合わなくなり、はめる事ができなくなって
からはメガネオンリーの生活ですが、最近はおしゃれなメガネがたくさん売られていて見るとつい欲しくなってしまうのです。
何本か持っていますが、服装に応じてセルにしてみたりフチなしにしてみたり
さらにはお出かけ用と家用に使い分けたりもしています。
こう書くとメガネを楽しんでいるように受け取られるかもしれませんが、視力が
相当悪いため普通のレンズセットではダメで超薄型レンズというタイプを注文
せざるを得ず、提示金額よりも値上がりしてしまい「やっぱり目が悪いのって損
だわ」と毎回悲観的な気持ちになっているのも事実です。
それに、メガネって基本的におしゃれの邪魔だと思っているので本心を言って
しまうならばメガネをかけるのは好きではないのです。
コンタクトもダメ、メガネも好きではなくなった、じゃぁレーシックでも?と
考えなくもないのですが結局レーシックをするにした所で手術のための費用が
掛かる訳です。
何にせよ目は良いに越したことはないと常々思ってぼやいている私です。
ちなみに夫も「メガネ君」。
夫婦そろって「目」にお金がかかっているのです。

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author:
• 水曜日, 5月 21st, 2014

「朝はしっかり食べること」と今まで聞いていて、私もなるべく朝に食事の比重をおいて、お味噌汁にご飯と多品目のおかずを摂取するようにしていたのですが、どうも体が重いような気がして、午前中の仕事時も眠くなってしまうことがありました。

わりと朝に食事の比重をおいた方がいいと話は聞いたことがあったのですが、果たして本当にこの方がいいのかな?と疑問に思っていた時のことでした。

そんなとき、アーユルヴェーダの基本セミナーに通い出したのですが、授業で教えていただいた事は「朝は軽めにすること」という話でした。

朝は、体排泄する時間なので、白湯で済ましたりスープやお茶などで体に負担をかけない食事を心掛けるようにすること。食事の比重は一番胃が活発な時間であるお昼におくのが良いということでした。

この話を聞いてから、今までの朝ごはんを取るというスタイルをやめて、お弁当に多品目のおかずを詰めて、職場に出勤するようになりました。

体の変化は、朝を抜いた方が体も軽いし、勤務中ぼーっとすることも減りました。 お昼頃に食べた方が、今まで便秘がちだったのに、快便の毎日です。

朝ご飯をゆっくり食べなくなった分、お弁当をしっかり作れるようになったし、経済的にも余裕ができるようになりました。

まさに一石二鳥ですね(^^)/朝はしっかり食べるという事も決して間違いではないと思うんですが、私には体的にも合っていなかったみたいですね。

人それぞれ自分にあった方法があると思うので、色々と試してみるのがいいですよ。

あっ、ちなみに私的に最近おすすめの物がセサミンです。テレビなんかでもよく耳にする事があると思いますが、セサミンは身体にとっても良い成分みたいで、最近話題みたいですね。

私もさっそく取り入れるようにしましたよ。老化防止に役立ったりもするらしいのでお勧めですよ(^^)/

Category: 未分類  | Leave a Comment
Author:
• 火曜日, 4月 08th, 2014

私が健康のためにしている事。

それはウォーキングです。毎朝6時から1時間歩くようにしています。

もう1年近く続けているんですが、ウォーキングを始めてからは体調が凄く良くなりましたね。

健康にも良いですし、体重も減りダイエットも出来たので一石二鳥です(^o^)

Category: 未分類  | Leave a Comment